CSSを使いこなす

2011年11月 9日

久しぶりに更新してみた

2009年から更新が途絶えてしまっては、さすがにまずいかと思いまして。
更新してみました。

2009年8月12日

ドラクエ9で錬金を頑張っているわけだが

ドラクエ9、なぜかamazonでいまだに評価低いわけだが。
っていうか、レビューはもうamazonでその商品を買った人限定にした方がいいのかもとか思ったり。ちゃんとプレーしたことない(と思われる)人のレビュー多すぎ。逆に、ドラクエ9じゃないけど、業者の宣伝コメントじゃないかと思われるレビューもあるし。

まあともかく、ドラクエ9ですが。サイコーに面白いって絶賛するほどじゃないですが、フツーに面白い。ただし、なんでこんなに開発に時間がかかったのかは疑問ですが。

続きを読む "ドラクエ9で錬金を頑張っているわけだが" »

2009年6月19日

MovableTypeのアップデートテスト

3から4へアップデート、テスト。

続きを読む "MovableTypeのアップデートテスト" »

2009年5月12日

阪神高速で事故、今日

会社の近くで、パトカーやらマスコミと思われるヘリやらで騒がしいと思ってたら、阪神高速守口線で派手な事故があったらしい。

12日午後、大阪市北区の阪神高速守口線でトレーラーの貨物が反対車線に落ち、走行車両と接触した。ケガ人が複数出ている。

12日午後3時ごろ、大阪市と大阪・守口市を結ぶ阪神高速守口線南森町入り口付近で、守口方向に向かっていたトレーラーの貨物が反対車線に落下し、走行中の乗用車と接触した。

http://www.ntv.co.jp/news/135129.html

続きを読む "阪神高速で事故、今日" »

2008年11月14日

ダブルエリミネーション方式

聞きなれないトーナメント形式ですが。
まぁ、考えた人は偉いですね。1回まで負けられるということで、一発勝負のトーナメントより実力に応じた結果になりやすいし、強豪チームが初戦敗退で大会が盛り上がらなくなるのも防げるし。

いいんじゃないでしょうか。

スポニチ Sponichi Annex 野球 WBC

2008年11月13日

取締役が「すべての日本人がいま読むべき本だ」とか言っていた、日本人辞めたい

はてなユーザーではないという立場だが近づいて言う。はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる。軽自動車に乗ってたから別れたいというだけのエントリーに対して、そうして対象となっている軽自動車を乗らずに、批判コメントや自分の意見を書く気が起きるのだろう。そこがまったく理解不明だ。

参考文献
Twitter / Mochio Umeda: はてな取締役であるという立場を離れて言う。はてぶのコ ...
彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…

続きを読む "取締役が「すべての日本人がいま読むべき本だ」とか言っていた、日本人辞めたい" »

2008年10月30日

ソフトバンクについて雑感

さあ、これで打ち止めになるのかどうか。

ソフトバンク決算会見、孫氏は健全経営をアピール

なお、現ソフトバンクモバイルでは、ボーダフォン時代に750億円の公募社債を発行していた。買収時、ソフトバンクでは「公募社債買戻しと同じ効果を得るため」(孫氏)、750億円分の投資を行った。

 しかし、昨今の金融危機を受け、この投資が全て損失計上しなければならない可能性が出てきたという。孫氏は「投資は160銘柄のパッケージだったが、そのうち6銘柄までのデフォルト(債務不履行)は、損失計上する必要ない。ただ7銘柄目になると456億円、8銘柄目になると750億円の特別損失を計上しなければならない。今日の時点では6銘柄まで来ており、まだ損失は0円だが、今後7、8銘柄となると損失になる。ただし、9銘柄以上になっても 750億円以上の損失になることはない。29日16時にムーディーズからソフトバンクの格付けに本件の影響はないと公表された」と説明し、一時的に最大 750億円の損失を計上する可能性があるものの、一時的なものであり、社内に類似の取引は存在しないとした。

続きを読む "ソフトバンクについて雑感" »

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 4.26