« ウイニングイレブン8 ゴール! | メイン | AirMac Express でついにワイヤレス »

モニタ そろそろ寿命か

モニタがそろそろ寿命らしい。

三菱のRD17Vという17インチだが、1996年ごろからだから約8年もっている。特に最近3年間はほぼ毎日起動しているので、よくがんばってくれているといっていい。

しかし最近、急に赤だけが出なくなる時がある。

そんなときは、そう、機械がいうことを聞かないときの基本・・・

ぶったたく(W

モニタの右側をグーで殴ってやると、目を覚ましてくれる。

とはいえ、根本的な解決にはなっていないわけで。さすがにそろそろ寿命か。

新しく買うときは、やっぱり液晶かな。最近の液晶は色むらやドット欠けも少なくて、画像処理用途でも使えるレベルになってきたし。なによりもCRTはでかい、そして重いからな。

うーん、だけど液晶はまだ少し高いか。。。

ナナオのS170-GY FlexScanをヨドバシカメラで見てみたがめちゃめちゃきれいやったが・・・。

i-bookや無線LAN機器のクレジットカードの支払いがまだ終わってないし、しばらくは辛抱することにするか・・・



コメント

My best friend told me about this site. I thrust him, so I opened my Internet-browser and went surfing! After reading these news I was totally impressed by this article, even if it’s not true it’s written in a way that makes you believe it.