« ゴッゴルゴッゴルはゴッゴルではない | メイン | 今の時代に必要なのは経済学ではなく社会学 »

実はけっこう・・・

眞鍋かをりのブログが好きだったりするわけで。

パスワードは、ちょっとなつかしいかも。私的には、やはりドラクエIIの復活の呪文ですが。

「ば」と「ぱ」とか、そんなん区別つかねえよ、っていうか、あれやたら長かったような。。。50文字くらいあったかな?

「サラダの国のトマト姫」って??きいたこともないが。。。

サラダの国には、オニオン王という王様がいました。王様をよく思わないパンプキン大臣は、オニオン王を追い落とし自らをカボチャ大王と名乗り、国王になったのでした。更にカボチャ大王は、王女トマト姫を奪い去ってしまいそれを知ったオニオン王は・・・

参考:http://www.interq.or.jp/black/setsura/game/home/fc/sarada.htm

笑いを通り越して、少し怒りを覚えるようなゲーム内容のようだ。

やっぱり私はドラクエでいいや。


【PR】
即日キャッシング即融資



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 実はけっこう・・・:

» じゅもんがちがいますと眞鍋かをり from Beep Bee
今は昔、ゲームにバックアップ機能が存在していなかったため 中断後、パスワードをメモって入力することで続きが楽しめた。 ドラクエでいう「復活の呪文」。 ドラクエ1までは、まだいいけど、2は小学生の自分には長過ぎて書き取り間違えも多発。デドデドデドデドデ~デ [詳しくはこちら]

» なつかしいねぇ from 二代目黒猫屋
「サラダの国のトマト姫」って知ってる? 真鍋かをりがすんごく語ってます ココ このゲーム私も好きです。 もう何回クリアした事か… 今やっても行き詰まらないでクリアできるかも… あ、森と洞窟、城の地下は迷うと思うけどね サラダの国のトマト姫のゲームはフ. [詳しくはこちら]