« ドラクエ8 発売目前! | メイン | 堀井雄二と宮崎駿 »

ドラクエ8 十時間プレイ

買っちゃいましたよ、ドラクエことドラゴンクエスト8。

発売日当日、朝8時半ぐらいに店いったが、3人くらいレジに並んでた。
まあ、3人くらいだったらすぐに会計できるかと思ったが、なんと前2人がなんと「クレジットカード払い」、しかもなんか店員がクレジットカード決済に慣れてないみたいで、もう早くしろって感じ。給料日直後なんだし、客も現金で買えよって思っちゃたり。

で、急いで帰って早速プレイ。
とりあえず10時間くらいやったが、面白いです!スクエニ、レベル5、いい仕事してますねぇ(Good Job!)。

3Dは、ちょっと油断してると方向感覚がなくなり、また変な体制で画面を見てると「ゲーム酔い」するので、私はあんまりだらだら長時間はできない(これは個人差あると思うが。車酔いに強い人は全然平気かも)。

ドラクエ7と比べると、敵がちょっと強い感じ。7の時はレベル上げなんてほとんどしなくてもサクサク前に進めたが、8はそれだとちょっと苦しい。ただ、外でうろうろしてても宝箱落ちてたりするし、戦闘シーンのアニメも、敵が面白い動きをしたりするのでそれほど苦にはならないが。

はい、という訳で、まだ10時間程度のプレイなのに、4回も全滅しました。はっきりいって下手、というか、頭悪いみたいです。テンションをもっと使いこなさなきゃだめだね。中ボスで全滅するのはともかく、雑魚敵で全滅したのはちょっとショックでした。

うう、だけど今週は仕事が忙しそうで、あんまりプレイできない予感。
悲しいね、悲しいねったら悲しいね。

メタルスライムには逃げられてばっかり。テンション下がるなぁ。。。
残念!ダメージ2のメタル斬り!!

そしてゼシカ、胸、大き過ぎ!
切腹!!



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ドラクエ8 十時間プレイ:

» ゲーム脳とたけしの挑戦状 2003.6.X 初出 from 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
昔、たけしの挑戦状、というゲームが ファミリーコンピュータにありました。 かなり... [詳しくはこちら]