« 新聞の現状はそれほど素晴らしいか | メイン | まだ使ったことのないセリフを練習するエントリー »

たこ焼きソーダにびっくり

いやぁ、先日R30氏の「ブログと情報強度(その1)」を見て、記事を書いた後、タイトルどうしようか迷ったあげく「ブログと情報強度(その2)」なんてしてトラバったら、敬意を表されて追記にリンクされた挙句、「ブログと情報強度(その2.5)」って、何そのビミョーなタイトル(w またまたリンクしていただきまことにありがとうございます。なんだかおかげさまで、R30氏のサイトからこの10日間でざっと2000弱ものアクセスが来ちゃってます。

しかーし、私的にはもっとびっくりしたことが。

3/17(木)サイト更新とか。【社長日記風】ってくだらない記事を書いたわけですが、なんとそのくだらない記事に「たこ焼きソーダ」で検索してきた人が5日間でなんと10人も。これ、かなりビックリ。しかも、「たこ焼きソーダ」ってキーワード検索すると、Googleで29件中2件、YAHOOで18件中3件が私のサイト(2005:03:24現在)だし(w

当たりまえですけど、大阪にも「たこ焼きソーダ」はありませんから、念のため。しかしドラマのあらすじより、こういうところに面白さを感じてしまう人がいるのが私だけではないことを知ると、ちょっとうれしい。一応説明しておくと、恋も野球にも夢中な熱血青春甲子園恋愛スポ根ドラマ「H2」なんですが、先週放映分のドラマ内で、野球部員たちが飲んでるジュースが「たこ焼きソーダ」だったわけです。くだらなくてすまん、そんだけの話。まじめに「熱血甲子園恋愛ドラマ」としてみてる人はまったく気づかないだろうほど、さりげなく映ってるのがポイントですが。

たくさんアクセス来てくれるのは、それはそれでうれしいわけですが、この「たこ焼きソーダ」みたいな異常にニッチなキーワードで検索してきてくれるのもまた、非常にうれしいわけです。

H2は今日が最終回ですが(多分)、原作モノですしサブタイトルが「君といた日々」となってる時点で、もう結末は見えちゃってるわけですが、うーん、誰と誰がくっつくんでしょうか?そしてふたりの対決の行方は、って、あらすじには全然興味ねぇ~、ファンの人すまん。やっぱり見るとしても、小ネタ探しになっちゃうかな。


【PR】
クレジットカード即日発行



コメント

Guys do you really think that people would write such things about their personal life? Don’t lie to yourself!

I’m very interested in topics like that, but this one sounds especially truthful, and I really trust the source where it came from. Sooner or later it was going to come out and it finally did!