« ライブドア・PJ VS ブログ時評 戦争勃発 | メイン | 人のブログの論理破たん指摘する前に、自滅してますよ »

楽天0-26ロッテ さて何のスポーツ?

こりゃほとんど拷問だな。公開SMショーだ。スポーツじゃねぇ。

楽天0-26ロッテ

高校野球じゃあるまいし、ロッテも空気嫁って感じだな。野球には得失点差関係ないんだし。プロだったら、もうちょっと大人の対応ってやつあるだろう?いや、いいんだけどさ、俺もうあんまし野球に興味ないから。

サッカーだとさぁ、弱いチームなら弱いチームなりの戦い方があって、横浜Fマリノスとか強いチーム相手に0-0で引き分けたらサポータ大盛り上がり、ってこともあるわけだ。いわゆるリーグ戦の他にナビスコカップ、天皇杯なんかがあって、リーグ戦に見切りをつけてこれらカップ戦に全力を傾けることもできる。天皇杯なんか、高校生がJチームに勝っちゃうこともあるわけだ。

野球だとどうしようもない。特に投手がヘボだと、戦力の差が歴然とでてしまう。いつまでたってもアウト取れない。しかも野球はタイムオーバーのないスポーツなので、どんなに点差開いても終わらない。

だからこそ野球は、戦力が均衡になるようなシステム作りが不可欠なわけだ、他のスポーツ以上に。

最近はプロ野球もようやく重い腰をあげて「ファンサービスを重視します」とかいってるようだが、そりゃファンサービスは大切に決まっているわけだが、それ以前にスポーツとして成立していない現状をどう思ってるんだ、フィギュアスケートに感心してる場合じゃないと思うけど古田さん



コメント

Unlimited Qualified Web Traffic From Search Engines!

http://trafficadd.net/

Unlimited Qualified Web Traffic From Search Engines!

http://trafficadd.net/