« Win Ie5x対策 幅を指定したら余白は0に | メイン | CSSを薦める人はショッカー扱いですか? »

ページの移動

MovableTypeのバージョンをあげて移動したら、なんかエントリーとカテゴリーのURLが前と変わってしまった。ので、備忘録的に、人気記事ベスト10(2005.03-04.04)の旧URLと対応ページをメモしておく。

最近の人気記事10

ブログと情報強度(その2)
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000123.html

人のブログの論理破たん指摘する前に、自滅してますよ
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000134.html

ブログの情報組織化は検索エンジンに期待に一票
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000135.html

今の私、そして今の会社について
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000128.html

ウィルコム、ついに通話定額制2900円
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000124.html

新聞の現状はそれほど素晴らしいか
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000129.html

ニートとは、ロンダルキアの洞窟をこえたことがない人たちである
旧:http://blog.y-iweb.com/archives/000081.html

なぜドラクエ8「錬金釜システム」がしっくり楽しめないか
http://blog.y-iweb.com/archives/000118.html

結局、議論がかみあわない「ネット右翼論」
http://blog.y-iweb.com/archives/000121.html

ライブドア・PJ VS ブログ時評 戦争勃発
http://blog.y-iweb.com/archives/000132.html

切込隊長やR30氏など有名どころや、団藤氏などブログ界隈をにぎわしているとこにトラックバックで絡んでいったところが当たり前のようにアクセスが増えている中、どこにもトラックバックしてない「なぜドラクエ8「錬金釜システム」がしっくり楽しめないか」がランクインしているのが面白いな。錬金釜レシピURLを検索している人が、読んでいってくれたんだろうか。

あと、少し古い記事なのに「ニートとは、ロンダルキアの洞窟をこえたことがない人たちである」もランクインしている。リファラみると、トラックバック打った切込隊長、R30氏、高橋がなり氏からのほか、Google、Yahooなど検索エンジン(ニートがらみのキーワードで)、この記事にトラックバックやリンクしてくれた数個のブログ、そして果ては2ちゃんねるからなど、どこが多いというわけでなく、まんべんなく訪れてくれている。

こういった記事がコンスタントに書ければ、アクセス数は増えていくんだろうな。

【PR】結婚式ブライダルウェディング



コメント

コメント投稿テスト