« MovableType 記事作成時に追加できるhtmlタグを増やす | メイン | RSSについての参考文献 »

ニートがPSPでオープンに梅雨をおサイフケータイで2歩

タイトルと内容はあまり関係ない。今日はリンク集とひとことでお茶を濁す。

ニートの歌作った

さあ、みなさんご一緒に!
やっほー ニートランランラン♪ やっほー ニートランランラン♪ 

やべー、はらいてー。頭の中で無限ループしそう、しかもものすごい気持ち悪い終わり方。今年一番笑ったかも。


PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に

ベータビデオの失敗を繰り返さない、ってか。だけど、PSPって「携帯ゲーム」だぞ。駅のホームとかでうめき声とか聞こえてきたら、さすがにまずいんじゃないか?

何でもオープンにすることについて
はてなに比べてうちの会社はどうだろう。社内の出来事をインターネットにオープンにすること以前に、社内の出来事を社内にオープンにすることすらできていないように思えるのは私だけか?
誰が何の知識を蓄積しているか全くわからない、っていうよりむしろそれを恣意的に「隠し」て、自分の手柄にしようとしてるようにも見える。「○○の件はオレを通してね」みたいな。で、逆に成果主義のポイントにならない仕事はどんどん下の世代へ、ってそれじゃ下の世代はみんな辞めるわな。ま、そんな事を社内でなくネットで流してる俺もあんまり褒めたモンではないだろうが。幸い、俺自身は「誰かの部下」的な立場感が薄いので、そんなに不満でもないし。でもこの体質が変わらんと、この会社はやばいな。

梅雨入りを
ダジャレコーナーが更新されていたとは。
そんなこととは、つゆ知らず。

武富士、Edyにチャージできる独自アプリ搭載のおサイフケータイ
「武富士に開設した口座からEdyにチャージできる」「赤外線通信機能を用いて同社のクレジット決済が可能」
クレジットカード決済とか、ネットでオンラインで銀行振込・引き落としとか、電子マネーとか、だんだん「リアルなお金」を見ないで、デジタル数字的なお金で生活する割合が増えてきたな。しかし、上記の武富士のサービスなんか利用したら、どこまでが財産でどこからが借金で、借金のうちのどれだけがクレジットカード決済(実質金利0%)でどれだけが消費者金融(実質金利20%以上)なんかさっぱりわからんくなるな。っていうか、それが狙いか。

TV対局で「待った」、加藤九段処分 将棋連盟
待ったはヘボ将棋だけかと思ったが、プロでもやるんだな。
ちょっと古いけど、「プロの2歩」にもリンク。IEじゃなきゃ見れないかも。



コメント

今今、東海ツアーか戻ったのさ。
セントレア銭湯行って、賞与出たばっかのクライアントBの女の子ちゃんたちに海老フライご馳走になってさ。
いい週末だったな~
面子は私以外はBのひとたちばかりで、初めて会うってか初めて聞く部署のひともいらっしゃった。
大企業のええ面だけを見て、得て、帰って来た次第。
これからは超小企業のええ面だけを見て、得て、暮らす。
悪い面は、私が寿退社するまでは静観しといて。
よろぴこ。

It sounds fantastic. The question is - this post is absolutely new and original, isnt it? It seems to me I've saw it somewhere before.