« コーナーは一度見ればいい | メイン | MovableTypeの管理編集画面の縦幅を広げる »

【四次元】未来、and I love you、ランニングハイ、ヨーイドン

ミスチルことMr.Chirdrenのニューシングル「四次元」を買った。シングルなんて買ったの何年振りだろうか。

つーか、「シングル」っていいながら、新曲4曲も入ってるんですけど。おまけにパソコンに入れると、「and I love you」ビデオクリップも見れるし。

四次元 Four Dimensions

「四次元」ってタイトルだけあって、全部A面扱い、全てタイアップ曲らしい。

それはともかく、CD買いに行ったとき、この曲の視聴コーナーを占拠していた50くらいのおじさんが印象的だった。奥さんらしき人に「もう行こうよ」って手を引っ張られても、「もうちょっと」って子供みたいに居座っていたのが、なんともほほえましかった。つーか、そんだけ気に入ったなら買えばいいのにwwwww

ミスチルって、実は40~50代のおじさん達も守備範囲にしてるんだな。彼らに向けての応援歌ともとれる歌詞の歌を結構出してる。ちょっと前だと「Any」「くるみ」、そしてこの四次元だと「ランニングハイ」だろうか。

「もう疲れた 誰か助けてよ!」 
そんな合図出したって
誰も観てない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

-ランニングハイ-

厳しい現実を容赦なくつきつけながら、それでいて優しい言葉だと思う。