« Frefoxで、時々a:hover時に変な線が出るバグ | メイン | ほっとけない、ホワイトバンドの高すぎる価格 »

Yahoo!がページ検索主体にかわるらしいですが

まあ、元ソースが最近飛ばし記事の多い日経で、Yahoo!自体は私が知る限り、肯定も否定もしていないのであれですが。

日経によると10月かららしいですが。というわけで、最近、Yahoo!のページ検索がどうなってるかちょっと見てみましたが。あ、これははっきりいって「私見」ですので。聞き流してやってください。

うーん最近、「Yahoo!登録サイト」と一致しているサイトが、ランキングが上位にきているような気がするなぁ。

Yahoo!登録サービスへ登録したサイトへの、ある程度の配慮なんだろうかと、邪推してみたり。

むしろSEO業者の読みに反して、「Yahoo!登録サービス」に登録していないサイトのの方が、複合検索などでのYahooからの訪問者もYahoo!登録サイトに取られて減る可能性もあるのかも、と、いってみるテスト。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Yahoo!がページ検索主体にかわるらしいですが:

» Yahoo!製10月爆弾 Part-2 from 家頁我廊--HOMEPAGE GARO-- THE BLOG
 いよいよYahoo! Japanの検索エンジンが変わります。  様々なメディアで取り上げられてきましたが、これまでディレクトリー検索の 結果が先に表示... [詳しくはこちら]