« Yahoo!がページ検索主体にかわるらしいですが | メイン | 企業WEB宣伝ページを勝手に言いたい放題してみた »

ほっとけない、ホワイトバンドの高すぎる価格

ほっとけない、世界の貧しさって、まあ活動自体は勝手にやってくれりゃいいんだけどさ、「ホワイトバンド買ったところで寄付金0」って、まあそれがコンセプトならそれでいいんだけどさ、どうしても解せないことがさあ。。。

なんでそんな、たかが輪ゴムが300円もするんだ。

「世界の貧困をなくすための活動費」っていったってさあ、結局広告費とかWEB制作費とか、全部自分たちの仕事増やしたいために使われているようにしか見えんな。

だいたい、原価+制作経費+流通費で55%ってことは、税抜286×0.55=157円程度もかかってるってこと?んなわけねー。税込み300円でビニール傘が買える時代だぜ?あんな小さな輪ゴムが税抜き1個157円って、そんなわけねぇ。

「世界の貧困をなくすための活動費」含めて100円で売ってくれ。そうすれば、買うから。世界の人たちが困ってるのもわかるが、こっちだって年収300万円時代に巻き込まれてんだ。たかだか白い輪ゴムに、300円も出せるか。