« ほっとけない、ホワイトバンドの高すぎる価格 | メイン | のまネコ問題雑感-著作権の憂鬱- »

企業WEB宣伝ページを勝手に言いたい放題してみた

というわけで、勝手に企業WEB宣伝ページを言いたい放題してみた。
フラッシュのサイトが多いので、嫌いな人は行かないように。あと、感想はあくまで私の主観ですので、念のため。

ジョージアネット
「じぶんの道を、歩くのだ」ってコピーなのに、BGMが「あの鐘を鳴らすのはあなた」。うーん、他になかったのか。

TOYOTA HYBRID CITY
長い。圧倒的クォリティなのはわかるが、さすがに飽きる。10分で断念。眞鍋かをりは、ネットでの賢キャラを確立した感があるな。

資生堂ウーノ
これは、「不細工なお笑い芸人も、ウーノ使ったらかっこよく変身」ってコンセプトでいいんだろうか?ただカラーで変な顔させて撮った後、モノクロでフツーの顔で撮っただけにしか見えないんだが。。。変身後もカラーでちゃんと比較させたとしたら、大して変わってないんじゃないかと邪推。

NEC爆笑サーバ漫才5連発
いたい。二人とも異常に演技がうまいだけに、余計いたい。爆笑どころか、失笑すらできず。

ライフカード カードの切り方が人生だ
この中では、ダントツこれがおもろいな。CMで前振りして、サイトでしかオチはわからないので、必然的に閲覧者を自サイトに誘導。そのままクレジットカードの申込フォームまで誘導。おもしろい上に、ビジネス的にも理にかなってる。オダギリの3枚目ぶりもいい。