« Web 2.0と、マルチメディア・IT革命の違い | メイン | 靖国問題を30歳の視点から考察してみる »

思わずiPodを購入してしまった

アップルのオンラインストアで、買っちゃった。

30Gのホワイト。まあ、曲を聞くだけでなく、画像データの持ち運びなんかもできるし、使い倒すだろうから買って損はないだろうが。しかし、実物も見ずに買ってしまった。前モデルのよりだいぶ薄くなり、11 mmって話だから、かさばりはしないと踏んだんだが。

正直、「ビデオ再生機能」は使うかどうかわからん、当たり前だがこういうのはコンテンツ次第だしね。いいコンテンツが安くであれば、買うだろう。個人的には、ミュージックビデオだけでなく、お笑いのコントとかも配信して欲しい。お笑いコントなら、1本で5分~長くて20分程度まで=PCでダウンロード・iPodで再生に十分耐えられるサイズだし、それほど高い解像度が必要な内容でもない。

ドリフとか、ダウンタウンとかの過去モノでもいい。テレビ局のみなさん、いかかでしょう?