« 寝てたら足がつった | メイン | トヨタ「ミュージックプレイヤー」発売 »

ひろゆき、「VIP STAR」著作権者側にコンタクトを呼びかけ

替え歌自体は珍しくもなんともないが、これだけ歌がうまいフラッシュが公開されているのが珍しい。すげー笑った。しかも、ひろゆきがその替え歌をおもしろがって、公式の場で著作権者側にコンタクトを呼びかけたらしい。

Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場

コミュニティ部門賞を獲得した2ちゃんねるの管理人である西村博之氏は「今年も受賞できてありがとうございます」とコメント。そんな西村氏だが「最近、2ちゃんねるで見つけた“VIP STAR”が面白い」という。VIP STARは、歌手の平井堅が10月に発売した「POP STAR」を元に2ちゃんねる利用者らが手を加えた替え歌。「面白いので何とか(正規に)公開したいが、著作権的にはグレーというより真っ黒」(西村氏)。授賞式のコメントに便乗する形ではあるが、「ソニー・ミュージックエンタテインメントの方か、平井堅さんと連絡のとれる方はいませんか」と著作権者側にコンタクトを呼びかけた。

一応、再度解説しておくと、「VIP STAR」は平井堅の新曲「POP STAR」を2ちゃんねらー(というより、VIPPER)が替え歌にしたものだ。

ザイーガ:【聞く】POP STARの替え歌「VIP STAR」の激ウマバージョン

特筆すべきは、その歌唱力。本人がうたってるといっても私は驚かない、っていうか平井堅ならおもしろがって歌いかねないとすら思っているが。なので、マイアヒーフラッシュと違って、本物のビデオクリップに替え歌を重ねた「VIP STARプロモフラッシュバージョン」の視聴のみをおすすめします。

I wanna be a VIP STAR 君をずっと夢中なそれなんてエロゲ?
テラキモス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう
I wanna be a VIP STAR 君をぎゅっと抱きしめてあげるから
うぇwwwうぇwww



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ひろゆき、「VIP STAR」著作権者側にコンタクトを呼びかけ:

» VIP STAR :ブログで話題のテーマ from BLOG NAVI
ブロガー達の中でVIP STARという曲が流行中だ。 内容は平井堅の曲を2ちゃんねるのVIP板をテーマに替え歌をしたものをFLASHアニメーショ... [詳しくはこちら]

» 2ちゃんねる管理人「ひろゆき」氏の注目するVIPSTAR from リ・マイブラ
Q:──ともあれ、のまネコ騒動も一段落しました。 最近では、ひろゆきさんは平井堅さんの楽曲 「POP STAR」をもじった楽曲「VIP STAR」に ... [詳しくはこちら]

» 西洋占星術でみる平井堅さんの運勢 from ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
西洋 占星術 でみる世のはかなさ 民衆の心を掴む強さ しっかりしていて家族思いのお母さん [詳しくはこちら]