« 【訃報】仰木彬前オリックス監督死去 | メイン | 放送と通信の融合より、通信と金融の融合が先 »

iTunesにブルーハーツが

懐かしい。って、さんざん聞いていたのに、CDは買ったことない、スマン。
罪滅ぼしってわけじゃないが、一曲買ってしまった。

THE BLUE HEARTSって、他に替えが利かないバンドだなぁって、あらためて思う。こんなストレートな歌詞を、嫌みなく説教くさくなく、ストレートに心に届けてくれる人たちってのはなかなかいないなぁ。

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

-THE BLUE HEARTS ”TRAIN-TRAIN”-


The Blue Hearts