« 「あぶない経営者」の見分け方 | メイン | ライブドアショックは第2ステージへ移動するのか »

小ネタリンク集20060124

堀江社長、ついに逮捕されたわけだが、それは想定内というか、「おまえのやったことは全部お見通しだ」って感じなので、別の小ネタリンク集を。

トリック新作スペシャル、ついにDVD化

トリック 新作スペシャル


見所は、阿部VS西村雅彦の対決シーンか。今時珍しく、アクションシーンなのに一切ワイヤーを使っていない。TV版ではこの対決に約3分くらい費やしてたじゃなかろうか。しかも、カットなしのワンシーン。DVD版ではどうなっているか、興味がある。

中国であるハリウッド映画が上映禁止になったらしい。
上映禁止:中国で「SAYURI」 反日感情悪化を懸念−映画:MSN毎日インタラクティブ
あわわ。芸者映画なのに中国人使ったのは、中国市場を意識したからだったんじゃ。これじゃなんのためにチャン・ツィイー主役にしたかわからん。フツーに日本人女優にしとけば良かったって思ってるだろう。


弥生会計

弥生会計 スタンダード 06


今頃気がついたんですが。
「青色・確定申告作業する」月だから、弥生会計だったのかぁ~。

ちなみにこの弥生会計シリーズ、会計ソフトの雄(確か、シェア一位だったと思う)なのだが、現在ではライブドアグループに入っている。売り上げの実体のないライブドアの中で、貴重な収入源だったと思うんだが、どうなってるんだろう。


多比良研究室
Chem&Biotech

メールアドレスが未だにむきだしで表示されているのが笑える。
今さら引っ込められんのだろうか。
関連:東大教授論文、裏付け再実験「不十分」 調査委結論