« 「負け組、貧乏人、程度の低い人」もテレビは見ていないんじゃ? | メイン | クレジットカードでプロのミュージシャンに? »

Thunderbard1.5インストール

Thunderbard1.0を使っていたが、いつのまにか1.5にバージョンアップしていたらしい。
というわけで、ダウンロード。

Thunderbird - 迷惑メールにお別れを

当方は、サイトやってることもあって、かなりの迷惑メールがくる。迷惑メールフィルタついてるThunderbardはもはや必須ソフトとなった。Outlookは、そもそも動作遅くて遅くて。。。

Thunderbardは使い勝手のいいメーラーなんだが、メールの最後に常に添付する「署名」を作るのが、あらかじめ外部テキストで署名を用意しておかなくてはならず、非常に面倒。これもついでにどうにかならんもんかとググったら、プラグインでありましたよ。感謝!

Signature Editor - Thunderbird に署名エディタを追加する拡張機能

Thunderbird でメッセージに署名を追加するには、外部のテキストエディタを使ってあらかじめ用意しておく必要がありますが、この機能により、アカウント設定ウィンドウから直接、署名を作成・編集できるようになります。