« Google BaseがGoogle Accountで決済できるようになると公式ブログで | メイン | ALPSLAB clip!プラグインを入れてみた »

宇多田ヒカル「Keep Tryin'」iTuneで購入

これってauのサービスのCM曲じゃなかったけ?iTuneでダウンロードできていんだろうか。いいんでしょうな。

9.11の直後で航空業界が大打撃を受けていた時に「traveling」って曲を出した彼女である。大上段に「世界平和」だとか説教くさく歌うことはないが、普遍的に数年後に聴いても違和感ないと思われる内容でありながら、よく聴くとタイムリーな話題の歌詞を書くのがうまいなぁ、と思った。

少年はいつまでも いつまでも片思い
情熱に情熱に お値段つけられない  
お父さん Keep Tryin' Tryin'  
お母さん Keep Tryin' Tryin'   
お兄ちゃん 車掌さん お嫁さん Keep Tryin' Tryin'

Keep Tryin' -宇多田ヒカル-

ライブドアショックも冷めやらぬ昨今ですが、皆様いかがお過ごしですか(笑)

ポイントは「Keep Tryin'」を特定の、たとえば「若者」だけでなく、お父さんにも車掌さんにもお嫁さんにも呼びかけている、この最後の部分だと思う。


Keep Tryin'

※上記ボタンはiTunes Music Store「Keep Tryin’」へのリンクです。クリックするとiTunesが開きます。



コメント

My best friend told me about this site. I thrust him, so I opened my Internet-browser and went surfing! After reading these news I was totally impressed by this article, even if it’s not true it’s written in a way that makes you believe it.