« 三寒四温 | メイン | 日本代表決勝進出【WBC】王ジャパン韓国に雪辱 »

ポーション(FINAL FANTASY XIIとのコラボレーション商品)を飲んだ

青色1号そのものですね。

FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化 サントリー

その中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

ハナシのネタにと思って、1本飲んだ。甘ったるい飲料水かと思ったが、全然違った。なんつーか、薬っつーか、苦いっつーか、マズイっつーか。

かなり癖がある味。ヤクルトのタフマンよりもさらに科学的な味がするっていえばいいんだろうか。嫌いな人は二度と飲めない風味だろうと思う。

私的にはまったく「不可」な味でもないが、これで200円はなぁ。それなら普通に、リボビタンDとかタフマンとか買うでしょ。ま、こういうのは味うんぬんは二の次で、「ポーションを買って飲む」という行為自体を消費するものなんでしょうが。


【備忘録】
これよんどいてケイタイ向けサイト。



コメント

Please stop saying stupid things! After reading your posts I want to laugh! You are trying to act and talk like an experienced person, but it does not work in your case. You can’t imagine how funny you look. I didn’t want to say anything bad but words just came out of my mouth! You must be crazy!