« ファイナルファンタジー、足踏み中 | メイン | このサイトの33%は花崗岩で出来ています【カドルコア世代:成分解析】 »

西遊記映画化、仮面ライダーとのねじれ現象?

西遊記、映画化らしいですね。っていうか、今頃気づいたが、公式ホームページ見たら、主役の香取君だけ写真がないwww。徹底してますなぁ、ジャニーズは。

それはともかく「トレンディー恋愛ドラマ」の代名詞だった月9が、いつのまにか子供に大人気のドラマに代わり、一方日曜朝の「仮面ライダー」に、逆に大人がはまる。変な感じだなぁ。

「仮面ライダーカブト」が超面白すぎる件に関して

毎回は見ていないが、用事があって早起きした時(1ヶ月に1回程度)は、私も朝飯ほおばりながらぼぉーっと見てる時が多い。

そんなに見ているわけではないのでテキトーに印象だけで語っちゃうが、最近の仮面ライダーシリーズって全然「子供向け」じゃない。悪が出てきてやっつける、って単純なハナシは皆無。最近の仮面ライダーの「わかりにくさ」のせいで、逆に「西遊記」が流行っているんじゃなかろうか、子供に。

仮面ライダーカブト 天道語録

「人は人を愛すると弱くなる・・・けど恥ずかしがる事はない。それは本当の弱さじゃないから。」 (第4話)

うーん、こんな台詞出てきている時点で、やっぱり昔の「月9」みだいだな。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 西遊記映画化、仮面ライダーとのねじれ現象?:

» 仮面ライダーカブト(1) from AML Amazon Link
仮面ライダーカブト(1) [詳しくはこちら]

コメント

Thank you! I would now go on this blog every day!