« プライベートの可能性を拡張するケータイ派、鍵はエビちゃんの歩き方 | メイン | MacでWinが起動?「Boot Camp」 »

FF12のガンビットってGoogleのページランクみたいだな

何となく。「自動のプログラムです」っていいながら、内実は手作業ってところが。

火に弱い敵にオイルまいてファイラかけて、HPが70%以下になったら自動でケアラかけてってガンビット組んで「わっはっは、うまくプログラム組めて自動で倒せた」って喜んでみても、ガンビット組んでるのは人間なんだから、コマンドで個別に手動で選択してるのと本質的には大差ない。「検索プログラムで自動でページランクを決定しています」って、その検索プログラムは結局人間が書いてるんだから、人間がランク付けしているのと本質的には大差ないのと同じ意味で。

もちろん、ガンビットの指示はFF12制作者から与えられたものしか使えない、Googleが認めたリンク方式でしか上がらない「ページランク」と同じように。

で、結局、ちと強めの小ボスとかは、手作業でやっつけるしかねぇ。「検索プログラム」で対処できないGoogleの気に入らないリンクは、手作業で削除するしかないのと同じ意味で。

プログラマーとかはFF12好きそうだな、きっと。Googleが好きなのと同じ意味で。オレ?もちろん(以下ry



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: FF12のガンビットってGoogleのページランクみたいだな:

» Googleページランクの不思議 from Beauty
わんばんこ!恒例のアクセス報告です。と、その前に昨日の営業セミナーの報告を。かなり期待をしていったのですが、そこそこの内容でガックリ。しかし、自分の営業ス... [詳しくはこちら]

» グーグルページランクを0→4に上げた!HP初心者の私の秘密 from 話題Blogナビ
ページランク4にアップ!HP初心者が実践した内容とは?2005年10月20日私のHPのグーグルのページランクが0から4(!)に一気に上がりました。ホームペ... [詳しくはこちら]