« キャバ嬢過去はどーでもいいが、負け組0って嘘くさい | メイン | 山形由美さんの1200万円フルート発見雑感 »

ホリエモンこと堀江被告釈放、保釈金3億円で

最近はほとんど取り調べらしい取り調べもなかったからしいから、保釈決定は当然か。しかし保釈金3億円ってすごいな。そもそも保釈金額ってどうやって決めてるんだろう。

「お騒がせしました」・堀江被告、保釈 NIKKEI NET:社会 ニュース

証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)罪に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告(33)について、東京地裁(川口政明裁判長)は27日午後、保釈を認めた26日の同地裁決定を不服とした東京地検の準抗告を棄却する決定をした。「世間をお騒がせし申し訳ございませんでした」。1月23日の逮捕から94日ぶりに拘置所を出た同被告は深々と頭を下げて車に乗り込み、東京・六本木ヒルズの自宅に向かった。

体はあんましわからんが、顔はさすがに少し痩せたか。
結局、何の罪で逮捕されたかよくわからんかったホリエモン騒動。証券取引法違反って一応あるが、そんなに大騒動巻き起こさせるほどの大罪だったのかどうか。正直、よくわからん。検察側は、本当はもっと大きな何か大きな動きを捕まえたかったのに、ホリエモンはとうとう口を割らなかった、っていう認識でいいんだろうか。

それよりなにより、姉歯容疑者の髪型にはびっくりだが。丸坊主って。
姉歯容疑者、6年以上前から名義貸し