« クロアチア-日本0-0ドロー、あとは奇跡待ち | メイン | 涼宮ハルヒの詰合の正確な歌詞が知りたい »

ワールドカップ第3戦が10倍楽しくなるツール

おお、すげえ。こんなサイトがあったのか。

スポーツナビ | サッカー | ワールドカップTM | 勝ち点シミュレーター

・結果の空欄に「半角の数字」で入力してください。
・結果を入力後、それぞれのグループの下にある「計算する」というアイコンをクリックすると、勝ち点表に反映されます。

これ、何度やっても、日本の初戦が悔やまれる。しつこいようだが、なぜ1-1で逃げ切れなかったんだ。最悪、なぜ1-2で終わっておかなかったんだ。・・・って、過ぎた話をしてもしょうがないか。

日本のいるグループF以外だと、やっぱりグループEが面白いな。ここはどこが抜けてもおかしくない。

グループGもトーゴ以外にチャンスがあり面白いが、スイスがトーゴ戦で「2-0」、2点差で勝って、得失点差でグループ首位になったのが非常に大きいね。最終戦が2位の韓国なので、引き分けでも自動的に勝ち抜けとなる。微妙なのはフランス。トーゴ相手に「1-0」で勝っただけでは、裏カードのスイス-韓国が引き分けだった場合に、スイス・韓国に得失点差等で追いつけない。ジダン出場停止が吉と出るか凶と出るか。