« ハジメちゃん大人年齢診断問診表をやってみた | メイン | 開かれた社会に閉じられたパッケージ »

オシム語録【鶴屋さん風】

「巻にゃんはジダンにはなれないだろーけど、ジダンにないものを持ってるって思わないかなっ。どうにょろ?」(2006年3月、福岡戦後に)

えーと、肉離れ?ライオンに襲われたうさぴょんが逃げ出すときに肉離れするっかなぁ~?準備が足りないんでないかい?私は一度もしたことないよっ。(2003年4月)

やあやあ、記者のみなさん、今度は私から。
阿部っちが日本代表に選ばれなかったのは、めがっさにょろにょろ。阿部っちは本当にいろいろなポジションができるのにねっ。だけどよかったことは、彼にはまだちょろんと時間があるってことさっ。だからさあ、ここに集まっている人たちにもっ、逆に選ばれなかった選手たちのこと、ちょびっとでも考えてやって欲しいっさ。それぐらいのこといっても、ばちは当たんないでしょ。
ジェフ千葉(や日本代表)は、巻にゃんだけで成り立ってきたわけではないのですよ。阿部っちという選手もいて成り立ってきたわけだからさっ。(2006年W杯、代表最終選考直後)


【PR】
即日発行(最短)の国際クレジットカード【厳選】紹介