« ファイナルファンタジーIII(NDS版)プレイ中 | メイン | ドロップシッピングとアフィリエイトの違いとは »

ウイニングイレブン DS発売日決定

ウイニングイレブンの次回作は、「ウイニングイレブン11?」っていうようなことで悩む必要がなくなりましたな。もうPS版のウイニングイレブンは買わないでしょうから。ニンテンドーDSのウイニングイレブンの発売日が、2006年11月に決定したらしい。

Winning Eleven DS ウイニングイレブン DS

リアルなサッカーゲーム『ウイイレ』ならではの動き、 初心者でも安心のかんたん操作で、 いつでもどこでも、DSでサッカーを楽しもう!!

当然、ニンテンドーWiFiコネクションに対応しているので、他所にいる誰かと対戦もできるっぽい。面白そうだなぁ。できれば日本だけでなく、欧州などでも発売して、全世界で対戦できるようにしてほしい。

・・・にしても、PCのインターネット界だけみてると、どうも「これからはWeb2.0」的なハナシに花が咲いて、これからウェブの新時代がくるような雰囲気ですが、私的にはかなり悲観的ですなぁ。どうぶつの森をはじめとする「ニンテンドーDSなソーシャルネットワーク」、あるいは「ケータイでの位置情報を生かしたソーシャルネットワーク」の方が主流になり、PCでの「オープンなネットワーク」ってのは一部のギーク・オタク向けに限られるんじゃないかと思う。

なんでそう思うかって、これはもう理屈じゃなくて、そっちの方が私がやってて面白いから。そもそも、PCは電源が立ち上がるまで1分以上かかるのが致命的のように思う。一般人的には、とても待てないでしょ、立ち上がるまで2分も待つなんて。ここが克服されて、電源直後に立ち上がるPCが出来ないと、もう「PCでのインターネット」は頭打ちじゃないかなぁ。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ウイニングイレブン DS発売日決定:

» ウイイレまとめさいと from ウイイレメンバー
ウイイレのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]