« ペナルティエリア内の間接フリーキック | メイン | Web2.0もケータイ2.0もカネにはならない »

ウイニングイレブンDS ワールドツアーで1試合ごとに金2枚

ウイニングイレブンDSを、ちょっと暇があるとちょこちよことやっているわけですが。

ウイニングイレブンDSには「ワールドツアー」っていうのがあって、過去のクラシックチームまで全制覇すると、金2枚がもらえるわけですが、私の場合、クリア後、もう一度ワールドツアーでどこと対戦しても、勝っても負けても、なぜか「金2枚」がもらえるんですな。

これってバグなんだろうなぁ、いくらなんでも「負けても金2枚ってのは、ゲームバランス悪すぎるしなぁ」って思ってたら、どうもこのバグ(裏技?)にはまる人とそうでない人がいるようでして。

金のコインが楽々獲得できるのはバグ?

ワールドツアーモードをクリア後、
「1試合勝利する度に金のコインが2枚手に入る」
人とそうでない人が存在するようです。

当サイト管理人も実際にワールドツアーモードをクリアして試してみたところ…

金のコインは増えず、通常通り、CPUレベルに応じて銀のコインが手に入るだけでした。

このサイトの管理人は、わざわざコナミに問い合わせて、回答もらっている。それによると「仕様」とのこと。

ワールドツアークリア後のメダルの払い出しに関しましては該当モードをプレーされた際のクリアまでの状況等によって変化するものとなっております。


ただ、負けても金2枚ってのはいくらなんでもゲームバランス悪すぎ、第一、勝っても銀1~3枚しかもらえない人との差が激しすぎる。やっぱりバグなんだろう。ちなみに私の場合は、「強い」で戦って勝っても、銀3枚(+金2枚)です。負けても金2枚入ります。

どういう条件を満たしてこうなったのか自分でも不明なわけですが、記憶をたどると、ワールドツアークリア(100%制覇)後、他のモードに切り替えず、間髪いれずに試合を「ふつう」モードで行いました。相手はラトビアです、一番弱かったので。勝ったか負けたかは記憶にありません、すみません。当時は弱かったし選手もそろってなかったので、ふつうモードとはいえ負けていた可能性もあります。

上の条件を満たしたら「金2枚」になるかどうかは不明ですが。掲示板とか見てると、最初は出なかったけど、いつの間にかでるようになった人もいるみたいで。

WiFi対戦で見知らぬ相手との対戦条件を揃えるためにも、このバグの詳細が早くわかるといいですね。


【PR】
国際クレジットカード 最短即日発行審査厳選リンク集
海外でも使えるクレジットカードスピード発行審査サイトへのリンク集。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ウイニングイレブンDS ワールドツアーで1試合ごとに金2枚:

» 拾得ブログ  from 拾得ブログ 
とても良いブログですね♪お気に入りに追加いたしました、良かったら私のブログも見てくださいね♪良かったら相互リンクしませんか?よろしければコメントください♪ [詳しくはこちら]

» ウイニングイレブンXの公式ページオープン! from SHODO(衝動)
ついに! ついに! ウイニングイレブンXの公式ページがオープンしました! しかも... [詳しくはこちら]