« Web2.0もケータイ2.0もカネにはならない | メイン | 「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団からメルマガがキタ »

Wiiやはり即日完売、入手できず

予想通りというか、即日というより午前中、午前中というより早朝の段階で店から姿を消したみたいですね、「Wii」。

仕方がないので、Wii関連情報などを読みあさって、予習とイメージトレーニングでもしておきますか。


Wii [ウィー]
Wii.com JP - 体験映像
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

しかし、「体験映像」って楽しそうですなぁ。しかし、ゲームに関しては今までだと「ゲームの中の映像」に焦点があたるのが常識だったわけですが、Wiiは「やっている姿」のニュース映像が目立ちますね。やっているのを見ているだけでも結構おもしろい。


「ゼルダの伝説」って、むかーし昔の小学校時代に借りてプレイしたことがあると思うんだが、あんまし記憶ない。クリアもしなかったのかも。ドラクエの印象は強烈にあるが、それ以外のRPGはあんまし記憶が薄い。

唯一記憶にあるのが、キャラクター(ゼルダ)が「左利き」だってことだったんだが、Wii版ゼルダは右利きキャラに変更されているらしい。そりゃそうだな、大多数の右利きプレイヤーは、右でリモコン振らないと違和感を感じてしょうがないだろうし。

単に剣を振り回すだけでなく、釣りとか鳥や馬に乗ったりといった行動もあるみたいで、楽しみ。

ああ、早く欲しい!年末までに入手できるだろうか。。。