« 「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団からメルマガがキタ | メイン | 無料携帯シミュレータ・開発ツール一覧 »

壮絶な入れ替え戦

誤審というか、個人的にはその前にキーパーへのチャージを取っても良かったと思いますがね。このシーンしか見てませんが。

YouTube - J League 入れ替え戦 誤審?

優勝と準優勝との差よりもさらに大きな、J1とJ2の壁をかけての戦いなので、このロスタイムの最後の時間帯での双方選手の必死さが、こういうシーンを生むんでしょう。

しかしこういう「ホーム&アウェイ、アウェイゴール2倍」っていう方式を考えた人は天才じゃないかと思いますね。1-1のロスタイム、引き分けまま逃げ切れば神戸、1点奪えば福岡っていうシチュエーションが、もの凄くスリリングなシーンを生む。

それほどレベルが高いわけではないにしても、やってる双方選手の必死さが伝わってくる試合というのは、見ていて面白いものです。