« どのケーキを食べればいいのかわかりません>< | メイン | Rimoは「プロバイダー責任法」で守られるのか »

ポンドがバカ高い

あまり更新を怠ると国外逃亡説が流れるので更新しておきますか。

Yahoo!ファイナンス - 外国為替レート表
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

英国 235.901106

おお、イギリスってそういえば、ユーロじゃなかったんだな。それにしても、ポンドばか高い。230円台って、高いってレベルじゃねーぞ。

ちなみにヒースロー空港内の(乗り継ぎターミナル内の)お店とかだと、そのままユーロも使えたりする。ユーロで受け取り可だけどおつりはポンドだったり、おつりもユーロでくれたり、まちまちのようだ。

ユーロ使えるっていっても、実質は店が両替手続きを代行しているわけで、市場よりさらに高めのレートでの取引になるから、なお物価が高い印象になっちまう。結局500mlのコーラが3ユーロ(約480円)も取られた。高すぎる。



コメント

well every time I meet people here, I’m sure they are very young and don’t know what to say, that’s why they write weird stuff