« 橋下弁護士の光市事件懲戒請求の件について雑感 | メイン | 地デジつかえねぇ »

「彼女の気持ち」ってwww

最後の2行の超展開に驚いて、もう一度読み直して「ああ、そういうことか」と、薄ら笑いを浮かべてしまった。


放火:大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす - 毎日jp(毎日新聞)

調べでは、少女は9月20日午前8時ごろ、東京都杉並区和泉4のマンションにある男性会社員(32)方で、室内のごみ箱にあった菓子の空き箱などにライターで火をつけ、同室約17平方メートルを全焼させた疑い。男性は外出中で、少女が腕や腰に軽いやけどを負った。

 2人は2年前から大阪府内で同居していたが、男性が今年4月に東京に転勤となり、少女が東京と大阪を行き来していた。別れ話が出たため、少女は事件前日も台所でアダルトDVDを燃やす騒ぎを起こしたという。少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。

ポイントは火をつけたのが「少女(17)」であるところだろう。

32歳の男性が18歳未満の女性と交際するということは、当然「淫行条例」がひっかかってくる可能性がある。もちろん、女性の結婚は(親の同意があれば)16歳からOKなわけで、つまり18歳未満の女性との交際自体を否定はされないが、「遊びでの交際」「セックスだけの関係」は多くの自治体で施行されている「淫行条例」で処罰の対象になる。だから、条例に引っかからないように「まじめに、結婚を前提にお付き合いしてました」ってことをアピールしているわけですね。

いや、上記は完全に私の妄想ですが。
あと、余計なおせっかいですが、このアピールを少女が真に受けないか心配ですが。