« 2004年9月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

OutlookからMozzilaメールに

私のプライベートPCのメーラーを、ついにアウトルックからMozilla Mailに変えた。

前から、仕事の必要上もあって、ブラウザはIEだけでなくもじらやoperaなども併用していたが、メーラーだけはOutlookを使っていた。が、ついに我慢の限界が来た。

続きを読む "OutlookからMozzilaメールに" »

2004年10月24日

アジカン いいネ

アジカンの最新アルバムを買った。

ソルファ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文

世界の端まで届く声より、
君にだけ 伝えたいだけ
--振動覚--

これはセカチューへの反論歌か?

続きを読む "アジカン いいネ" »

2004年10月17日

電車男が本に

電車男が本になるらしい(しかもまだ予約段階で、売り上げランキングベスト10に入ってるし、10/18現在)。

いや、確かに面白かったけどね。でもあれはネットで見るからいい、というのもあるんだけどねぇ。活字にして読んで面白いんだろうか・・・

この話の面白さは、いうまでもなく電車男と他の2ちゃんねらーたちとのかけあいだが、もうひとつ忘れてはならないのは「編集者」の存在だ。それぞれの発言の番号をみればわかるが、電車男のサイトでは、ストーリーに関係ない他の話題やぬるぽな書き込みは排除されている。

続きを読む "電車男が本に" »