« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月30日

うさうさ【右脳左脳占い】をやってみた

うさうさ【右脳左脳占い】 をやってみた。

私は「うさ男」らしい。
っていうか、これだけ「全然外れてるなぁ」と思う占いも珍しい。むしろここに書いてあることの正反対のような気がする。

続きを読む "うさうさ【右脳左脳占い】をやってみた" »

2006年10月26日

日本ハム日本一おめでとう、そしてお疲れ様、新庄

日本ハム4連勝で日本一。おめでとう。
しかし、新庄は今後どうするんでしょうか。後日記者会見するようですが。

8回からしか見てませんが、9回の打席では既にうるうるしてましたね。実に惜しい選手が辞めてしまって、残念。これで、完全に好きなプロ野球選手がいなくなってしまいました。

続きを読む "日本ハム日本一おめでとう、そしてお疲れ様、新庄" »

2006年10月20日

「若者のパソコン離れ」と「釈迦にキリスト教」と

CNETにブログなんか当然持っていないわけだが、手っ取り早く言えば、これからの時代は、

・朝起きて最初にすることは、携帯メールとBitPetsのチェック
・パソコンをつけない日はあっても、携帯メールとケータイ小説をチェックしない日はない
・YouTubeってなに?
・2ちゃんねるやmixiはパソコンでみるより、携帯で見る方が楽しい
・ケータイでブログや掲示板を見るようになってから、世間の流行に敏感になった
・電池さえ持てば、iPodよりケータイ電話の音楽プレイヤーの方がいい
・プレステは持っているけど最近はほとんど電源を入れない、今はもっぱらニンテンド―DSとWii
・パソコンはもう買い換えないで、携帯電話とニンテンド―DSで十分かなって思っている
・「デスクトップパソコン」ってなに?

みたいな人たちに楽しんでもらえるデバイスやサービスを作らなければだめだということ。

続きを読む "「若者のパソコン離れ」と「釈迦にキリスト教」と" »

QWERTYキーボード搭載「mylo」が2月発送

ブロガーにとってはもの凄く所有欲を刺激する商品ではあるんですが。。。

SonyStyle | PR Information

ITmedia News:ソニー、QWERTYキーボード搭載「mylo」を国内発売

ソニーは10月18日、QWERTYキーボードを搭載した携帯デバイス「パーソナルコミュニケーター mylo」(COM-1)を12月中旬に発売すると発表した。価格は約4万5000円の予定。ソニー直販の「ソニースタイル」とその提携点で発売し、配送開始は来年2月上旬を予定している。

続きを読む "QWERTYキーボード搭載「mylo」が2月発送" »

2006年10月17日

これが本当の「テレビCM崩壊」(笑)

ずいぶん前に読みましたが。一部で(特に広告業界界隈で)話題になっている「テレビCM崩壊」。ま、書いてある中身は、著者がよっぽどテレビCMが嫌いなのか、延々と現在の(アメリカの)テレビCMの問題点を羅列していて、客観的にどうとかっていう感想はあまり起こらなくて、このブログで読了文を書くことはスルーします。テレビCMは駄目で、じゃあネット広告はOKなのか、というと、そういう問題ではないと私は思うわけでして。

ただ、広告業界やテレビ・マスメディア業界にいる人は一読しておく価値はあると思いますが。この本に書かれてあるような現在のマスメディア(とそこでの広告)の問題として挙げられている点について、誰かに聞かれたときにあらかじめ回答を持っておくべきだという意味において。安いし。

続きを読む "これが本当の「テレビCM崩壊」(笑)" »

2006年10月15日

KAT-TUN赤西クン留学の真相を中国の新聞が

いや、まあ大学の時、第2外国語で中国語やっていたとはいえ、ほとんどさっぱりわかりませんが、「漢字」だけに多少の推測はできてしまうわけでして。

傳涉不道德行為遭叮走 赤西仁突無限期停工 - Yahoo! 新聞

赤西仁今次暫別,該份報章聲稱是因為他想到海外留學學習英語。不過,由於箇中原因尚未正式公布,惹來各界揣測,有指他患病、結婚、甚至從此絕娛樂圈。而網上更盛傳他搭上曾合作NTV《24小時愛心救地球》、Berryz工房的14歲成員德永千奈美,因恐當中涉及未成年淫褻行為,事務所在傳媒揭發戀情前前先發制人,把他「叮」走。據知,尊尼事務所將於近日交代事情真相。

続きを読む "KAT-TUN赤西クン留学の真相を中国の新聞が" »

2006年10月14日

Google、ワープロ&表計算Webアプリを例によって無料で

あちゃー。てっきりマイクロソフトへの対抗かと思っていましたが、spreadsheetはともかく、documentの方はどっちかっつーとAdobeのPDFの方が影響が大きいような気がしますなぁ。

Welcome to Google Docs & Spreadsheets

If you've ever struggled to keep track of different versions of spreadsheet or word processor files sent over email, Google Docs & Spreadsheets may be right for you. Google Docs & Spreadsheets is a web-based word processing and spreadsheet program that keeps documents current and lets the people you choose update files from their own computers.

続きを読む "Google、ワープロ&表計算Webアプリを例によって無料で" »

2006年10月13日

日本ハム優勝というか、ソフトバンク敗退というか

日ハムとソフトバンクなら、個人的には日ハムを応援したい人間だ。新庄がいるし。が、ソフトバンクはあまりにも可哀想過ぎる。

これでプレーオフ3年連続敗退だそうだ。昨年、一昨年はレギュラーシーズン1位ながらプレーオフ制度で敗退。今季から一位通過に1勝のアドバンテージが与えられた結果、今季は日ハムが1位通過となり、その恩恵を受けてあっさり連勝で優勝。あらかじめ決められた制度の上だとはいえ、ちょっと不運過ぎて同情を禁じ得ない。

YouTube - Hokkaido Nippon Ham Fighters 2006.10.12

スポーツナビ | 野球 | プロ野球 | パリーグ・プレーオフ

北海道日本ハムは0-0で迎えた9回、先頭の森本の四球をきっかけに2死一、二塁のチャンスをつくると、稲葉のセカンド内野安打の間に、二走の森本がホームに生還し、サヨナラ勝ちを決めた。
 投げてはルーキー八木が福岡ソフトバンク打線を散発3安打に抑える危なげない投球で完封勝利を挙げた。

続きを読む "日本ハム優勝というか、ソフトバンク敗退というか" »

2006年10月12日

一言でいえば残念、GoogleがYoutube(ようつべ)買収

論理的ではなく感覚的な感想だが、一言でいえば「残念」だ。Google以外に買収するところはなかったんだろうか、あるいはGoogle抜きで、Youtubeだけで独自に発展し収益を挙げていく事は、やはり難しいのだろうか。

グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収 - CNET Japan

Googleが米国時間10月9日、ビデオ共有サイトYouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。

 Googleはインターネットで人気を博すビデオ共有サイトYouTubeを獲得することにより、自社のビデオサービスを改善していく構えだ。両社のプレスリリースによれば、YouTubeは今後も独立したサービスとして運営されるという。GoogleとYouTubeでは協力して新機能の開発に取り組んでいく予定で、なかには監督志望者向けのものなども含まれるという。買収は2006年第4四半期に完了する予定。Googleによる YouTube買収は何日も前から噂されていた。

続きを読む "一言でいえば残念、GoogleがYoutube(ようつべ)買収" »

2006年10月 4日

ツンデレ度チェックをやってみた

実際にやってみた

ツンデレ度チェ—ック♪

「CSSさんのツンデレ度は、 85 度です。」

ランク:A (A〜E)
偏差値:58.0
順位:9,783位 (43,406人中)

続きを読む "ツンデレ度チェックをやってみた" »