« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月19日

メンテナンス中、特にCSS

メンテナンスというか、思うところあって、CSSをしばらく外します。

しばらくの間、閲覧しづらいかもしれませんが、なにとぞ、ご容赦ください。

2007年6月15日

さようなら、はてなブックマーク

「ドッグイヤー」とはよくいったもので、インターネットの世界は流行廃りが激しいわけですが、自分の中でこれほどまで早く「はてなブックマーク」に見切りをつけるとは思いもよりませんでした。

My Life Between Silicon Valley and Japan - 最近つくづく思うこと

今週は、はてなの取締役会合宿がシリコンバレーで行われている。

ネットイナゴ問題についても当然、真剣に議論しています。

ネットイナゴって、おそらくこのことだろう。


池田信夫 blog はてなに集まるネットイナゴ

この下劣さは、今や2ちゃんねる並みだ。私は、以前も「バカ」とか「死ね」といったコメントを許すのかどうかについて、はてなの事務局に質問したが、回答は得られなかった(しかしこういうタグは禁止されたようだ)。はてなの近藤淳也社長や取締役である梅田望夫氏は、こういう幼児的なメッセージをばらまくことが「総表現社会」だと思っているのだろうか。

続きを読む "さようなら、はてなブックマーク" »

2007年6月 3日

「大日本人」を観てきた、40代プロレス好きにはオススメ

例のまっちゃんこと、松本人志の映画「大日本人」を観てきたよ。

大日本人 公式サイト

いやあ、まっちゃん自身はテレビや雑誌等で「これはそんなに難しい映画じゃない」といっていたが、どうしてどうして、そんなに簡単な内容じゃないように思いましたが。

はっきりいえば、20代前半以下の人や、プロレスに興味がない人にとっては、全く笑えない「駄作」の可能性が高いだろうと思います。

以下、多少ネタバレ注意。

続きを読む "「大日本人」を観てきた、40代プロレス好きにはオススメ" »